きみと歩む未来

 

 

岩橋くんが退所を発表してから177日。

 

ずっとずっと885日間、2年5ヶ月間待ち続けてた岩橋くんが戻ってくる喜びよりも

私はずっと岩橋くんがKing&Princeからいなくなってしまうこと、Wゆうたと離れ離れになってしまうことがなによりも悲しかった。苦しかった。

 

 

 

 

私は以前書いたように、

Princeがだいすきだった。

現場などは中学生の私がいくことはできなかったけれど正真正銘私はprincessだった。

 

 

だからKing&Princeがデビューと知ったときは複雑な気持ちになってしまって手放しに喜ぶことができなかったのを鮮明に覚えている

そしてなによりも、私がデビューして辛かったことは岩橋くんのキャラクターが変わってしまったことだった。

 

 

これは本当に辛くてそんな現実から目を逸らしたくて私はprinceの岩橋くんはもう居ないんだ、と言い聞かせてそんな変わってしまったきみをぼーっと追いかけることしか出来なかった

 

そんなときに活動休止。

 

 

わたしには何が何だか理解ができなくて、なにをどうすればいいのか分からなくて、ただただきみを思いながら泣くことしか出来なかった。

 

 

 

 

 

 

2020/3/29

そんな日々に終わりがやってきたのだった

 

 

退所なんて、

退所なんて選択肢はないと思っていた

 

 

だって、一生アイドルって言ったじゃん。

だって、この先もずっと3人でいたいって言ってたじゃん。

だって、シンデレラストーリーまだ数ページしかできてなかったじゃん。

だって、チャンスは順番って言ってくれたじゃん。

 

 

 

とってもとっても悔しくて、この結果になってしまった現実を受け止めたくなくて、泣いた

あの数日間は今までの人生で1番どん底だと感じた

 

 

 

だって、わたしがだいすきだった、わたしが一目惚れしたアイドルのあなたはもう二度と見れないから

 

 

 

 

正直未だに信じたくなくて、未だに私はきみを5人と一緒に待っていたくて、このブログを書いています。

 

あえて言いたいが、わたしは6人のKing&Princeが好きなんじゃなくてわたしは3人のPrinceがすきだった

Wゆうたの隣に岩橋くんがいるのなら、なんでもいいとやっと割り切れるようになったのにきみはその隣からいなくなってしまったんだ

 

 

 

そんな中でわたしは彼がInstagramを始めたことで少しずつ前を向き始めることができた

 

約2年半ぶりのきみの顔はなによりも愛おしくてなによりもかわいくて最後にわたしが見てからは痩せてしまったけれど正真正銘わたしのだいすきな岩橋くんだった

 

 

 

きみは「 恩返しをしたい 」と言ってくれて、活動休止中のわたしたちの気持ちをしっかりと受け止めてくれていることがなによりもうれしかった

 

戻ってきてほしい、はやく会いたい、なんて気持ちが彼の負担になっていないかすっごく不安だったから間違ってないって思えて私は救われたの

 

 

 

 

 

 

 

ここでようやく本題に入るけれど、わたしは今岩橋くんが何を目指しているのか見えなくて不安だ。

 

 

きみの考える「恩返し」って一体なんだろう?

きみの考える未来はどんなことが待っているの?

きみの退所をしてまでやりたかったことはなんなの?

 

 

全ての岩橋担がそうか、と言われると分からないけれどとにかくわたしは未来がみえなくてとても不安なの。

 

 

岩橋くんの今を否定したいわけじゃない。

むしろ彼のやることを全肯定して、わたしにできることはすべてやりたいし、なにをするにしてもついて行きたいとまで思ってる

きみが思えばそれが正解だと強く思っている

 

 

 

だけど、きみがどうしたいのか分からなくてもやもやしてしまうの。

 

 

 

なによりも気になるのは退所してまでやりたかったこと。

退所の経緯は分からないし、岩橋くんの文章の中で事務所の人々への言葉が特になかったことから事務所と揉めたなんて言われてることもあるしきっとこの真実が明かされることはないんだろうけど、なによりも5人と離れる道を選んだということは方向性に違いがあったんだろうなってことだけは分かる。

 

 

 

わたしにはそれがなによりもつらかった

 

 

正直キンプリが好きだったわけじゃないからわたしは岩橋くんが復帰してくれるなら個人活動でもいいし、退所したっていいって思ってる時期もあった。

 

でも、Wゆうたと別々の道を歩む未来なんて考えられなかった。

 

 

 

そこでやっとわたしは気付いた。

 

岩橋くん単体としてももちろんだいすきだけど、

わたしはWゆうたと一緒にいる岩橋くんが好き。

2人に囲まれてきらきら笑う岩橋くんが好き。

 

 

 

 

だからこそ、わたしはそんな2人と離れてまでやりたかったことが知りたい。

 

わたしはどんなきみも応援するから、どんなときもずっとずっときみを信じ続けるから、きみの未来を照らせる存在になりたいの。

 

 

文章にまとまりがなくて到着地点がよく分からなくなってしまったけれど、

とにかくわたしはきみの考える未来を教えてほしい。

 

 

わたしはずっときみの味方だから。

きみはずっとずっとわたしの最強で最高のアイドルだから。

 

 

 

きみと一緒にまた同じものを目指したいの。

いつか夢みてたデビューみたいに。